作品紹介

人間ドラマ
チネチッタで会いましょう
- 上映時間: 96分 | G
イタリアの映画監督ジャンニは、チネチッタ撮影所での新作撮影を目前に控えている。プロデューサーの妻が40年、いつも傍にいて映画を制作してきた。頭の中は新しい映画のアイディアでいっぱいだ。だが、順調だと思っていたのはジャンニだけだった!女優はカサヴェテスを持ち出し演出に口出し、あろうことか政治映画をラブストーリーだと言い出す始末。若い俳優のトンチンカンな発言にはあきれ言葉を失う。娘が紹介してくれたボーイフレンドは自分ほどの年齢の男性だという。あらゆることに腹がたち戸惑うばかりだ。誰にも理解されず、一人帰宅し目覚めると妻に別れを告げられてしまう。さらに仏のプロデューサーは詐欺師とわかり、資金が枯渇し撮影は止まってしまう。地位も築き尊敬されていたはずなのに。妻も娘も愛しているのに。果たして映画は完成するのか?そして、愛するものたちとの関係を修復することはできるのか?
第76回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品された、ナンニ・モレッティ監督によるヒューマンドラマ。時代の変化に適応できず次々とトラブルに襲われる映画監督の姿を、巨匠たちの作品へのオマージュや、ナンニ監督の過去作品を交えてユーモラスに描く。
TRAILER
RESERVE
1970年1月1日(木)上映
1月1日(木)チケット先行販売予定
INFORMATION
- タイトル
- チネチッタで会いましょう
- 出演
- ナンニ・モレッティ, マルゲリータ・ブイ, シルヴィオ・オルランド, バルボラ・ボブローヴァ, マチュー・アマルリック, ジョルト・アンガー, イェジー・シュトゥル, ヴァレンティーナ・ロマーニ, テコ・セリオ, ジュゼッペ・スコディッティ, ヴァレリオ・ダ・シルヴァ, アンジェロ・ガルディ
- 監督
- ナンニ・モレッティ
- 配給
- チャイルド・フィルム
- 公開年
- 2024年
上映作品
-
サブスタンス
-
劇場が終わるとき
-
おばあちゃんと僕の約束
-
愛を耕すひと
-
ら・かんぱねら
近日公開作品
-
恋するピアニスト フジコ・ヘミング
-
生きがい IKIGAI
-
ルノワール
-
うぉっしゅ
-
V/H/S ビヨンド
-
この世界の片隅に
-
夏の砂の上
-
ぶぶ漬けどうどす
-
長崎―閃光の影で―
-
海がきこえる
-
ハロルド・フライのまさかの旅立ち
-
Dr.カキゾエ 歩く処方箋~みちのく潮風トレイルを往く~
-
かたつむりのメモワール
-
野火